2014年11月20日木曜日

女子-ズ DVD


仮面ライーダーなどのヒーローものが好きなので・・・<<<前置き>>>。

映画「女子-ズ」のDVDがやって来た!観た!面白かった!

見た目は戦隊ものですが、魔法少女みたいな要素もあるし 、ゆる~いゆる~い映画です。
でも、自分は好きです。

お気に入りはレッドがイエローを呼びに行くところ。長い-長い-間のあるシーンですが、一分一秒争う中、カチッカッチと人数をカウント...高校生の辺りや前で変身するシーンや森の木Bというのもググっとくるものがありました。このコスチュームを着てみんなで街中を歩いているシーンも好きです。

ヒーローものはワンパターンな世界ですが、異なる視点があって面白かったです。東映ヒーロー大集合祭りみたいにヒーローが増えないように(笑)!祈りつつ続編を期待したいです!!。

私は昔からヒーロー戦隊ものが大好きでしたが、小さい頃から何で怪人は日本ばかりに攻めてくるのか?と疑問に思っていました。たまにはアメリカやイギリスでも攻めて欲しいと、いつもいつも願っており親や友人に話していました。(まあ、身近な人に話したところで、どうしょうもない話ですね)

怪人もゲルゲなどオマージュされておりました。石ノ森先生の怪人は特に見た目も怖くてトラウマレベルのものも多かったのですが、いつも砕石場で爆発するので安心してTVの前にかじりつくことができました。

個人的にはハリッド・リメーキングのTVや映画でクウガのゲゲルなんてものをホラー・サスペンス風にリアリティを持って作ったらブレイクするような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿