2016年2月29日月曜日

ブラッドボーンのアートブック


ブラッドボーンのアートブックを買ったよ。
女王の素顔などもありました。
まだ誰も見つけていない仮面をとるゲーム展開などがあるのでしょうか。

アートブックは以前のゲーム付録に付いていたのの強化版です。
DARK SOULS 2の原画よりも絵が精密になっています。
描き方は重厚感が出るように黒の下地を塗ってから光面を描いているのでしょうか。

最近のブラッドボーンは(主)の時は(青)さん達を引き連れて突撃プレイをしています。
「叫び」と「エイエイオー」の後、敵のど真ん中に向かって正面攻撃します。
主にヤーナム市街や蛇の大群、魚人やヘドバン肉団子が面白いです。
難易度云々よりも敵味方が入り混じり、なんだかわからないカオスな戦い場になります。
侵入者がやって来たら絶望的です。
周回重ねたキャラだと自分も味方も大体、死んでしまいますが
上手な人は突撃ゲームでもサバイブしています。

昨晩はめんどうな周回ロマを撃退しました。
NPCも(青)さんもすぐに溶けて一人黙々と蜘蛛掃除しました。
蜘蛛は前から叩いてもダメージが通りませんので一匹一匹、
ノーロックで後ろに回りこんで叩きます。
敵が強くなっているので一度では死なないので2度叩きます。
その後、すぐにロマの攻撃を回避して、また再び蜘蛛を叩きます。
ロマから離れると空中攻撃にあうので、常にロマの近接で蜘蛛を叩きます。
全部、または一匹二匹ぐらい残してロマ本体に攻撃します。
すごい時間がかかって、すごくしんどいです。

このゲームは攻撃回避、回避、回避後にやっと攻撃みたいな感じなので忍耐が重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿