2016年11月18日金曜日

■仙台に行ってきました










カナダに行ってきました~。と言ってもおかしくないぐらいにカナダっぽい写真ですが、仙台に行ってきました~。まーカナダには行ったことはないのですが!!なんとも、北米みたいなマウンテンです。仙台は東京から大阪までの移動距離をそのまま北に向けて移動するような感じなので、仙台の秋が東京の冬みたいな感じでとても寒いです。山に行ったのですが水溜まりには薄氷が張っていました。本日、仙台の街に初氷が張ったと話題になっていたので寒い寒い土地です。また、街に熊が現れて人を襲ったニュースが話題になっておりました。都市部の山はキレイに紅葉していましたが山奥はもう紅葉も散って終わりかけです。東北の山々は関東や関西とは異なり杉とかが少なく紅葉する落葉樹が多いので山一面が紅葉しているととてもキレイです。新幹線から見えるの福島郡山あたりの紅葉がとてもキレイでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿