2015年4月12日日曜日

今日のブラッドボーン


電撃攻撃に悩まされていました【ボス】黒獣パールを退治しました。
何度も死にましたが、 攻略という攻略方法もなく、
獣の下にもぐり込んで黒獣がダウンしたところに
R1で何度も斬ってダウンして・・・斬ってダウンして・・・という
相手が攻撃態勢を整える前に連続攻撃しているうちに倒すことができました。
まさに、スタミナだけが命のタコ殴り状態です。


ということで、
【ボス】教区長エミーリアも同じ戦法で撃破しました。
こちらもまともに戦っていたら、しんどくて、何度も死にましたが、
ダウンして復活する前に斬り続けて倒せました。

このゲームのシリーズでは

ダークソウル「竜狩りオーンスタインと処刑者スモウ」と「4人の公王」のボス攻略が一番苦労しました。

「竜狩りオーンスタインと処刑者スモウ」はボス部屋まで行くのに大変なのに
強いプレーヤに侵入されて襲われるし、
やっとボス戦となっても普通、一人で十分のレベルのボスが2人登場でムリムリゲームな状態でした。白仲間(ネットにつながった援軍)を召喚して、やっとでした。

「4人の公王」は名前では4人ですが何人も何人もボスが出てきて
やっつけてもやっつけてもきりがありませんでした。
こちらは召喚できなかったので自力でした。

ところで、
ブラッドボーンに戻りまして



助けたお婆さんが頭を抱えて不気味な笑いを始めました。
ヒヒヒ~~

今こそ、ヨセフカの診療所に送りたい気分ですが、
他の人のサイトを見ると「鎮静剤」をくれる良いお婆さんのようで、
自分には「あっちいけ」と冷たいお婆さんなので他の人と異なる展開しているようです。

獣人に変化しちゃうのかな?
獣人に化けるのであれば退治した方がいいのか?
少し前にコントローラーを床に置いた時に
間違ってお婆さんを斬ってしまったことが原因か?
そう言えば、お婆さん、赤ずきんのオオカミのおばあさんみたいな帽子を被っています。
。。。。。


こっちも、いつも「あっちに行け」という感じの悪いおじさんは異常なし。
ウソを教えた自分にも原因があります。


アリアンナさんは異常なし。


医療教会のシスターも異常なし。
話題の通りに確かに、シスターは美人です。


次にどこに行っていいのか?わからなかったので、
ネットで拾った情報を元に先に進むとハンターと出会いました。

ブラッドボーン攻略意見の収集↓
http://enpitoroys.tumblr.com/post/115655405056

ハンターとは情報交換しておりますが、向こうから一方的に話を教えてもらっています。
だけれども、話の意味が大体、わかりません。
自分の理解力不足が原因です。


という本日の流れで「禁域の森」にやってきました。

イエーイ。

先ずはセーブポイントを探し、敵を無視して広い大地を走りましたがトラップや苦手な犬がいて大変な場所でした。ボスの部屋みたいなところまで来ましたのでセーブポイントまで戻りました。


 【ボス】エミーリアを倒すと日も暮れて夜の闇が広がりました。
闇の住人たちなのに、夜で寝ている敵もいます。
変な世界です。

では寝ます。 おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿