2015年5月18日月曜日

今晩もブラッドボーン


さあ!行くぞ!!
ここは00ガンダムのステキな台詞で決めたいのですが、
どうにも勝てそうにありません。

ということで、いざ殉教者ローゲリウス戦です。
殉教者とは聖人とのこと、そして、この凶暴さ。
意味がわかりません。


びびるぜ。


あっけなくやられました。

確かに前半はパリィ内臓攻撃が決まります。
ほとんどは魔法攻撃で剣はふるいませんが・・・。
前半は魔法の攻撃も銃を撃つと回避できます。

しかし、

ローゲリウスがトランザムモードになるともう無理です。
スゴいゲーマー以外の一般ピープルには殉教者の波状攻撃
+連続ファンネル攻撃に耐えられません。
ファンネル開始状態になると銃を撃っても止められません。
仕方かなくファンネルの発生源を銃で撃って壊すと
ローゲリウスが右へ左へ上空へ飛び上がって攻撃してきます。
地上に降りるとブ~ンと剣を振ります。
パリィで余裕なんて意見もありますが、まず、無理だと思います。
体力回復しているとまた、再びファンネルの結界を構築します。
ファンネルの発生源を壊しても壊しても構築します。
そして上空に飛び上がって降下攻撃にさらされます。
無理です。
ファンネルってガンダム見たことのない人は何のことかわからないと思いますが
たくさんの赤い魔力の剣が上空に上がり自分に向かって無限に飛んできます。
遠く離れても飛んできます。
回避方法は回転してひたすら逃げるか。発生源を壊すしかありません。
おまけに殉教者はとても速いです。
トランザムモードとはガンダムのスペックが短期間ですがMAXに解放されて
すごいスピードで動くことです。


そして、つみました。
白を呼ぶしかない!!


これは殉教者が飛んだ後に攻撃をうけて、さらに上空に飛んだところ。


すごい速さ、すごいアグレッシブ~。
トランザムモードになると、剣はかすりもしません。
早すぎて近づけないし、よけるので精一杯。スタミナ切れでアウト。
苦しい時こそ、一歩前がこのゲームの攻略だと思っていましたが、
前に出たらローゲリウスがバックステップしているか。
飛んでいるか。リーチの長い武器でドカーンと吹き飛ばされるのかどれかです。

ただ、前半の普通の攻撃は目で追えて回避できるようになりました。
実際、真の後半戦を経験していないので、なんとも言えませんが、
殉教者ローゲリウスは間違いなくヤバイ部類に入ると思います。


そういや、悪夢の辺境で赤が進入した時に
(赤)が消えた後に後ろから自分そっくりのショットガン+ムチ振る侵入者(たぶんNPC)に襲われたのですが、あれは何だったのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿