2015年5月16日土曜日

昨晩のブラッドボーン


アメンドーズと戦う!!
目標を狙い撃つぜ。(ロックオン・ストラトス)


パリィ―を狙うと大きな攻撃となりますが、連続パリーは決まらないので、
あと、もう少しでやられてしまいます。
やられた時のこの傾きがせつないです。

ただ、この戦いで大きな戦術をひらめきました。

<<<アメンドーズの攻略>>>

1)序盤、鉄砲が重要!!なので強化します。
・左カーソル上ボタンで所持する水銀弾の数を増やす。
・減った体力を回復する。
・「骨髄の灰」で鉄砲を強化。
・右手武器にも「発火ヤスリ」か「雷光ヤスリ」で強化。

2)霧の中に入り対戦。
前に進みアメンドーズの顔に注目して「パンパン」と連射。
※もしかしたらパリーが決まるモーションがあるかもしれませんが自分は見つけれませんでした。
我武者羅連射(がむしゃられんしゃ)。

3)アメンドーズが倒れたらダッシュで「内蔵攻撃」。
または、よろめいていた攻撃ならよけてダッシュで斬る。
「内蔵攻撃」が決まったら・・・いいです。

4)アメンドーズが倒れなかった場合、ロックを外して前面ステップで戦線を離脱。
スタートポイントに近い場所にいると逃げ場がなくなるので敵のいる方向の前に逃げて敵の後ろに逃げる。左右方向でも逃げれるのですが岩とかお墓など障害物にひっかかりやすいです。はまると敵の攻撃から逃げれません。
→ 6)へ。

5)アメンドーズがズドーンと攻撃してきて倒れてきたら顔に攻撃をしかける。
そして、内蔵攻撃を狙う、ダメージ回復、若しくは戦線離脱。

※弾がなくなります。

6)広い場所に逃げるとアメンドーズは私を探しているので後ろに回りこみノーロックで足をジャンプ攻撃や溜め攻撃をします。尻尾を狙うと空振ることが多かったで足を狙うのが良かったです。(注)足はダメージが少ないみたいです。腹か腕に攻撃? 足狙って攻撃していたらいろんな部分に攻撃が当っていたみたいです。 そして、また逃げて後ろに回りこみます。【攻略】一撃離脱。アメンドーズは大きいので足元をチョロチョロすると大きくジャンプしたり、足をバタバタさせる攻撃するので、一旦、広い安全圏まで逃げた方が良いです。※遠いところまで逃げると全然、見つかりません。攻撃は「発火ヤスリ」か「雷光ヤスリ」で強化しないと全然、ダメージを与えられません。効果が切れたらすぐに再付加させた方が良いです。また、遠くから見つかるとハイジャンプで踏み潰し攻撃や破竹のビーム、毒を吐いてくるので、回転 orステップで逃げて再度、アメンドーズの後ろに回り込みます。この方法だと時間はかかりますけど、正面でパリィ―狙いの接近戦のような、もう少しダメージを与えると・・・という無理なリスクを取ることがなくなるので良かったです。 


俺はやったぞー!!
最終的に自分みたいなヘタレプレ―ヤーには斧が一番たよりになる武器でした。


オ・レ・は・やったぞー!!


アメンドーズを駆逐したぞー!!
ところで、
アメンドーズってあれは宇宙人か?
深海から這い出てきたタラバガニのバケモノなのか?


さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿