2015年5月5日火曜日

昨夜のブラッドボーン


聖杯ダンジョンの【ボス】死体の巨人に挑む。
ノーダメージでいい感じに戦うが、一撃をくらって死にました。
再挑戦するが、またしても普通の一撃の攻撃で死んでしまった。
なんだか、敵が強くなったような気がします。

デモンズソウルみたく赤目イベントみたいなのがあるのか?と思い調べたけど・・・
気のせいのようでした。

気持ちを切り替えて【ボス】再誕者討伐に向かう。
しかし、途中のザコ敵に連続2回攻撃をうけて死んでしまった。

【ボス】再誕者もドロっとした液体に触れて逃げたけれども何度も死んでしまった。

気持ちを切り替えて聖堂上層に向かう。

幼虫の「発狂」攻撃、
そして、あの脳みそをチューチューするクトゥルフに何回も啓蒙を吸われました。
本当にチューチューは怖くて苦手です。
遠くからダッシュで走ってきて動きを封じる魔法で動けなくされて、
ゆっくり脳みそを吸われます。
Youtube などで他の人がチューチューに脳みそ吸われている映像はとても面白いのですが、
自分が吸われるとなんとも不愉快です。
貴重な啓蒙がどんどんなくなってきます。

唯一良い所は武器強化の血石を落とす大きな獣がドアにひっかかるので安定して退治できます。
でも、まだ、血石の塊は落としていませんが・・・



この奥にチューチューがいるよ!!
走って追っかけてくるのでダッシュで逃げます。
強い人は敵を怯まして連続攻撃で退治しますが、
自分の場合は敵に与えるダメージが足りなくて怯ましたり連続攻撃で死なないので
途中で脳みそチューチューする攻撃を喰らいます。

でも、火炎瓶2個投げるとほぼ退治できることがわかりました。
火炎瓶フル装備が必須です。


ドアの向こうにもチューチューがいます。こっちを見ています。
スゲー啓蒙が減りました。たた。

0 件のコメント:

コメントを投稿