2015年5月6日水曜日

昨晩のブラッドボーン(早めの交信・・・更新)


昨晩(今晩)も安定的に脳みそをチューチュー吸い取られました。
チューチュー吸い取るクトゥルフはオラの啓蒙×2個を吸い取って頭を光らせています。


でも、ついにやりました!!
苦手なチューチューゾーンを一人で攻略。

ようやく安全な攻略方法を発見しました。
1)タコチューと目が合う。
2)タコチューは金縛りの魔法攻撃を打って自分の方にダッシュしてくる。
3)ダッシュで逃げる。
4)安全圏まで戻り、そして所定場所に戻るタコチューの背後に向かう。
5)火炎瓶を投げて焼く。
6)ダッシュで逃げる。それをタコチューがダウンするまで続ける。
※複数のクトゥルフいる場合には他のタコチューがチューチューしてやってくるので連続投げには注意が必要。

以上。


ドアを開けると・・・何の光景?
怖い・・・ビビります・・・


交信のポーズを覚えました。
わーい。


そして、ボス戦へ。

最初、敵を斬っても斬っても【ボス】異界からの使者が全然ダメージをうけないので、
おかしいな?と思っていたらボス本体を斬らないとダメみたい。
それで、
「みんなついて来ているか?」とベムベラ風の小さい子らを引き連れてボスから引き離し、
予想の多分ボス本体を攻撃します。
なんて余裕なボス戦かと思っていたらボスは大きくなり、発電っぽくなり、
ビームの攻撃をするようになって、そして、私はそのレーザー攻撃に撃たれ死にました。
死んだ私をボスはドシドシと踏んでました。
レーザー攻撃はどのように避けるのかは不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿