2015年5月25日月曜日

昨夜のブラッドボーン


お店で購入できる全ての服を購入しました。
いろんな服でドレスアップできます。
以前買っていた大砲も+6までアップしましたが筋力が足りなくて使えませんでした。



聖杯ダンジョンのロマの攻略。
蜘蛛の子の頭は全然、ダメージが通らないようです。
鉈をメインウェポンと決めて一つしかない貴重な「血の岩」で10レベルにグレードアップしました。
小蜘蛛もこれで2回斬りで倒せます。
啓蒙を減らす為にお買い物をして、
役立たずの盾がボスの魔法攻撃の有効との情報がありましたので所持。
でも、まだ1回も確認していません。


何度もダウンしますが、ロマの攻略方法が、だんだん見えてきました。
下記の攻略でいけそうな予感。

1)最初は子グモも全部退治。
2)武器に雷光か炎で強化してボスをたたきます。
3)ダメージをある程度与えるとボスが消えて再度現れます。
4)近くにボスが現れた場合はボスを数回叩いて、子グモを回転で避けて柱の影に隠れます。
5)柱の影に隠れているとボスロマの魔法攻撃を回避できます。
6)ボスから近くの柱の影だと地面から発生する魔法攻撃で致命的ダメージをうけます。
7)ボスの魔法攻撃が止んだ瞬間、柱から飛び出して小蜘蛛を退治します。最大2アタック。
8)そして、回転しながら柱の影に退避します。
9)退避場所に複数の子グモが襲ってきた場合には後退して他の柱の影に逃げます。
10)複数相手だと結構大変です。群れを離れた蜘蛛を狙います。
※小グモと言えどもジャンプ一撃、連続の足攻撃で致命傷となります。
11)ボスのまわりの蜘蛛を片付けたらボスを武器に魔法を付加してロマを直接攻撃。退避路に関係ない離れたところにいる小グモ1・2匹は無視しています。
12)【重要】子グモを倒すのが面倒なので、連続攻撃していると魔法攻撃の発動やボスののろまな体当たりやゴロン攻撃で即死となります。
13)また、ボスが消えたら 4)から同じ作業でボスの体力を削ります。

本当にロマは時間もかかるし神経使うのでしんどいです。

「ロマ」と「ヤーナムの影3人」と「ローゲリウス」は白召喚でクリアしたので、もともと苦手。
面倒な小さな蜘蛛退治とボスの魔法攻撃を避ける集中力が必要なので 12) のゴリ押して退治したくなりますが、邪魔者を消して地道に敵ボスのライフを削るしかないようです。ボスたたきは様子をみて2~3回におさえた方がいいかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿