2015年5月17日日曜日

本日のブラッドボーン


【ボス】ローゲリウスはヤバイ。
勝てそうな予感がしません。
処刑隊の服を着てローゲリウス征伐に向かう。

その前に血の塊マラソンを開始。
塊を少しゲットしましたがタコチューに啓蒙×4個吸い取られました。
横から走ってきてガブリとやられました。
武器に精霊の抜け殻を纏わすとチューチューに見つかりやすいです。


ローゲリウスはアグレッシブな動きと強く早い攻撃に多種多様な魔法で今まであったボスの中で一番強いような気がします。
上空から永遠に攻撃してくる魔法の拠点を潰しても潰しても新たに仕掛けてきます。
接近戦で戦うようにしているが回復アイテムもなくなり無理ゲーの予感。


アルフレートにお前のお師匠様がヤバ強くて手に負えないことを伝えにいくが
助けに来てくれる訳でもなく相変わらず安全な場所で道草していました。
アルフレートの股から私の武器が貫通しました!!


ユニークな面をゲット。


ローゲリウスが無理なので【ボス】ミコラーシュを征伐しに行く。

<<<攻略>>>
1)ミコラーシュを見つけて追いかける。
2)召喚する敵をやつける。
3)ミコラーシュに攻撃すると手が伸びる攻撃するので避けて斬る。
※タイミングを覚えれば簡単でした。
4)ライフが半分を切ると消滅して新しいミコラーシュを探しに階段を上に登る。
その他、敵はほとんど無視して走りました。
5)見つけたら追いかけて斬る。足が速いのでなかなか攻撃できません。
6)上の階からミコ様を発見したので火炎瓶と鉄砲で攻撃したら簡単に討伐できました。
※弾は時折、骨髄の灰で強化して弾切れは血の増加で増やしました。


さらに上層にはお腹を怪我した大きく高貴な幽霊?人間?が泣いてました。
交信しても反応なし、
攻撃はしてこないので敵ではないようです。

道中、血の塊をたくさんゲットしました!!

さようなら~。

【追記】
大変!!
他ボス攻略を進めると【ボス】ローゲリウスがさらに凶暴になるみたい。。。
ミコラーシュ~倒さなければ良かったた。
やばいやばい。。。。
確かに足がメチャメチャ早くて体力回復の為に走って離れたら影が後ろに見えていました。
これは(白)仲間の召喚で行くしかないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿