2015年5月31日日曜日

昨晩のブラッドボーン


星の娘、エブリエータスはエーブリエタースと呼ぶのが正しいです。
なんとか後ろに張り付くが、一人だと振り切られたり、レーザーの攻撃をピンポイントにうけるので
仲間がいると囮にもなってくれるので助かります。
一人での攻略だとしんどいので(白)を召喚しますが、なかなかマッチングしません。


「交信」ポーズで長時間待っていると(白)とマッチングしました。
マッチングだけでもうれしいです。
戦いの途中からもう一人も参加。
星の娘攻略しました。



星の娘の祭壇に女王の肉片を供えると女王が復活しました。
女王が再生できる力を持った創造者の存在があります。

エブリエタースもその祭壇に祈っていたということは
何かの生命の再生を祈祷していたのかもしれません。

女王は「よくぞ無事戻った」と何もなかったように話していました。


カインハーストの女王 アンナリーゼ。
顔は鉄仮面で隠しております。
不死で体は若いままだけれども、顔だけは老化するという呪いなのかも?
って想像。


もう、ゲールマンのところに向かうとゲームは終わってしまうので、
新しく、おじいちゃんのキャラをもう一体作りました。


新しいゲームの中でアルフレートに会いました。
彫刻が処刑隊の姿になっているので、ここがローゲリウスの墓です。
アルフレートは「穢れた血族」のみをハンティングする狩人だと話していました。
なので、所属は医療教会ではなく軍所属か、
もしくは師匠の遺品を取り戻す為に動いている完全に独立したハンターなのかもしれません。


狂気の男・アルフレート。
個人的にはこのシリーズ一番の名脇役だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿