2015年5月22日金曜日

昨晩のブラッドボーン


難関だった脳みそ女の橋も走り抜けていろんなアイテムをゲット。

その後、新しく買ったレイテルパラッシュの強化の為に塊や二次が欲しくて獣を狩っていたら・・・
最高記録!
同じ脳みそチューチューに連続3回の啓蒙をチューチューされました。-6啓蒙!!

タコチューは何だかんだと一番こわいザコ敵です。
英語の本を見ると、この脳みそチューチューのことを「Brainsucker」と書いてました。
「脳を吸う人」「脳に夢中な人」「脳狂」「のうきょう」とどことなく聞き覚えのある響きフレーズですが、
脳みそが大好きな感じがよく伝わってきます。
最近はこの敵を「脳喰らい」と呼ぶ人が多いです。
ここに出てくる敵は、おのおの人によっていろんな呼び方があって面白いです。
「ハワイハワイ」など。
やっている人にだけ通じる話題です。

【ボス】メルゴ―に向かいます。


【ボス】メルゴ―のボス戦。
連続攻撃は危険ですがスキをみて無理せずにチクチクと攻撃します。
長期戦を覚悟して、これはいけそうだと思っていたら暗闇になりたくさんのメルゴ―の攻撃にさらされてダウン。

気分転換、星の娘に戦いを挑みます。


【ボス】星の娘エブリエータスの顔に向かって「交信」をします。
もしかしたら、わかりあえるかもしれません。
無反応。


「交信」・・・無反応。


「交信」・・・無反応。

どう見ても強そうだし、こんなにスヤスヤ眠っている姫をやっぱり斬れません。
「狩人の確かな徴」を使い帰還。
「狩人の確かな徴」で徴は(ビ)ではなくて(シルシ)だそうです。
難しい漢字です。
国語のテストに出たら間違いなくクラス中のほとんど、
「かりゅうどのたしかなび」 と書きます。


みんなの人気者エブリたんから逃げ帰り。

メルゴ―の乳母を駆逐します。

「いいかぁ 反射と思考の融合だー いくぜぇー」(アレルヤ・ハプティズム)と言う事で、
今回は暗闇になったら回転して走り続ける戦術をとりました。
これが成功して、ボスを撃退。

ボスの体力があと僅かになると攻撃にあせりが出て空振り続きとなったので、
最後は鉄砲でパンパンと連射してボスを退治しました。
自分の場合、このラスト飛び道具パターンでのボス攻略が多いです。
毎度、ギリギリのボス戦です。


家が燃えている。。。
だけども家の中は外の燃えとは関係なく日常でした。
ブラッドボーンも夜明け(エンディング)が近づいているようです。
やり残しに挑むこととします。

女王に「血の穢れ」を渡す。
(50個100個と渡して女王に求婚するそうなのですが何のことか?全くわかりません)
このゲームはいろんなアンテナを立てて人から情報収集しないと発見できないものが多いです。

女王は不死みたい。
よく見つけるわ。
アンナリーゼ復活イベントもあるみたい。

聖杯ダンジョン・死体の巨人 とそれ以降。
エブリエータス(戦うか戦わぬか)。
アルフレートの件。
へその緒が2つしか持っていない。
アイテム強化など・・・


メンシスの悪夢を歩いていたら新しいエレベーターを発見。
降りると暗闇。真っ黒。
4人の公王戦を思い出しビビるが何もありません。
このゾーンはよくわかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿